MENU

Vision

ビジョン2030


で、さらなる
ワクワクドキドキ」を!
現場の風・匂い・臨場感を大切にしている
私たちだからこそ、
デジタル化でさらなるイノベーションを生み、
新たなワクワク・ドキドキを創造できる。
次の50年に向けてのチャレンジは、
もうはじまっています。
株式会社ルルアーク
  • ITでビジネスモデルを変える

    DXとはITを活用したビジネスのイノベーションのことで、それは単なるデジタル化ではなく、
    ITによるビジネスモデルの進化を意味します。
    例えば、これまでアナログだったガチャガチャやゲームセンターの機械を
    システム化することにより、リアルタイムに売上や品目を管理することができるようになります。
    そこで積み重ねたリアルでスピーディーなデータを分析し、迅速な在庫管理に活用するのはもちろん、
    今後お客様のどのようなニーズが想定されるかなど、
    次のマーケティングにも活用することで事業の展開もきっと変わってくるでしょう。

    DXに取り組むことでさらにお客様の期待を超えていき、
    「ワクワク・ドキドキ」していただく仕掛けを生み出していきます。

2軸の事業の成長を加速させる

  • カプセルトイ
    事業

    カプセルトイ事業

  • アミューズメント
    事業

    アミューズメント事業

カプセルトイ事業部は今、売上倍増の急成長を遂げています。要因は、「カプセルトイの専門店」というこれまでにない業態を確立したことにあります。ターゲットは大人。これまで「子供がお小遣いで遊ぶガチャガチャ」を、「大人が通うガチャガチャ専門店」にイノベートしたのです。専門の物流センターを設け、DXで事業展開を加速しているところです。2021年4月には、東京ヘッドオフィスを開設し、さらなる飛躍を目指します。
アミューズメント事業部では、子育てママをターゲットにした「ニコニコガーデン」が中心業態となってきました。商業施設からの引き合いも多く、着実な展開で全国のお客様に笑顔と元気を届けています。世の中に求められているこの2事業はますます成長を遂げます。商品企画・マーケティング・店舗戦略など、やりたいことはたくさん。新しい業務や組織、役職が生まれていく予定です。

ワクワクドキドキ」で、
世界

私たちは、来店されるお客様・商業施設経営者やお取引先様・私たちルルアークの3者がWin-Winの関係になるような事業を行っています。
「三方よし」といわれますが、いつの時代も求められるビジネスモデルです。
そして私たちのビジネスモデルは、日本だけではなく、世界にも着目されはじめています。
50年のノウハウ・ネットワークを基盤に、さらにイノベーションを重ね、世界で通用するビジネスモデルを確立し、
ワクワク・ドキドキのビジネスで世界進出を目指しています。

株式会社ルルアーク 株式会社ルルアーク

Other Contents